2009年10月30日金曜日

こんなときは?(メール設定編)

いつもみっけ!GPSをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
みっけ!GPS広報チームです。
気がつけばあっという間に11月ですね。
みなさん、体調など崩さないようお気をつけて下さい。

弊社の位置検索サービス「みっけ!GPSサービス」をご利用するにあたりまして、
ご相談を多く頂くトラブルの一例をご紹介致します。


〜こんなときは?(メール設定編)〜

携帯からみっけ!GPSからサービス設定メールまたは、位置検索通知メールが届くはずなのに届かない。
こちらは大きくには2つの原因が考えられます。

1.アドレスが特殊な場合(プロバイダがメールアドレスを認識することができない)

●". (ピリオド)" で始まるメールアドレス ( 例: .mikke@docomo.ne.jp )
●@の直前が ". (ピリオド)"であるメールアドレス ( 例: mikke.@docomo.ne.jp )
●". (ピリオド)" が連続して使用されているメールアドレス ( 例: mikke..gps@docomo.ne.jp )


以上、大変お手数ですが、みっけ!GPSからの正常なお知らせができませんので、
ご注意下さい。
宜しくお願い致します。

これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされていますが、
Docomoやauといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、
今回のような問題が発生する原因となっています。
該当するアドレスのお客様は、アドレスを変更して頂くか、別のアドレスを設定して頂くようお願い申し上げます。

2.メール受信設定を迷惑メール防止対策などをされている場合
ドメイン指定受信、シークレットコード指定、メール一括拒否、メール指定受信など一部のメールが届かないように設定している方は、お使いの携帯電話からmikkegps.jpからのメールを受信できるよう指定して下さい

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